0824-72-3762

〒727-0004 広島県庄原市新庄町131−3

たまには魚もえぇよのぅ

Pocket

%e5%b1%b1%e5%86%85%e7%8f%ad%e4%bc%9a2016西支部・山内班は30日、忘年会を開きました。

例年は「焼肉」が定番でしたが、今年は「たまにゃぁ魚を食べようで」との声があがり魚料理を食べられるお店へ。
班長・三上さんの挨拶で始まり、美味しいお刺身やお鍋をいただきました。最年長の石田さんがポツリと「わしも来年は75
じゃけぇボチボチ引退かのぉ」ぼやくと、すかさず「引退して何するんの」「ぼけるで」「つまらんようになるで」「元気なんじゃけぇ仕事したがえぇで」と口々に激励(!?)、共済役員の滝口さんは「75才になったら長寿祝い金が出るけぇ請求してください」ときっちり声かけと共済会のアピール。
終始和やかな時間をすごし「わしらも段々年をとるけぇ若いもんを増やさにゃぁいけんよのぉ」としみじみ語り、「来年も元気で商売して、忘年会しようで」とお開きになりました。

コメントは受け付けていません。